unigyuuのブログ

駐車場有り!の北海道グルメ

20211106133230" alt=“our”grUme />
20211106133412" alt=“de”Cato />
20211106133536" alt=“o”idii />
20211106133628" alt=“y”Maseru />

【札幌ご飯】小籠包!餃子!ハリネズミ!

【REAL台北 リアルタイペイ 円山】

🕐11:00~15:00/17:00~21:30 土日祝11:30~21:30

☎️011-624-6811

📱Instagram @realtaipei_sapporo

f:id:unigyuu:20210512011136j:image 

駐車場有り

 

中華料理に行ったら、ハリネズミ🦔は絶対頼みますよね!!……

f:id:unigyuu:20210512011123j:image
………ちょうど行った日が子供の日で、サービスで頂きました!!

ハリネズミの中身は、ピーナッツバター飴‼︎めっちゃ甘いです😆

トゲトゲが1番美味しかった笑

 

店内

お店の中はシンプル!明るかったです‼︎お客さんも良い感じにいる!

f:id:unigyuu:20210512011220j:image

入ってすぐ横にガラス張りのキッチンがあって小籠包職人さんが小籠包を作っている所を見られます‼︎

 
いっぱい頼んだ‼︎

小籠包に餃子にチャーハンにラーメン、かき氷も頼みました✨

 

店員さんが蒸籠(せいろ※小籠包とか入っている竹の入れ物)を運んできてくれます!

目の前で…パッカーーーーーン‼︎ 普通の小籠包&カニ小籠包!熱々!🦀

f:id:unigyuu:20210512011250j:image

チャーハンはジャコチャーハン(美味しすぎて2回頼んだ)と五目チャーハンを注文!

みんなで取り分けて食べる感じが良いね😊

 

あと酸辣湯麺(サンラータンメン)も味見!

ほんとに少し梅の香りがして、胡椒の味が強い印象!

 

デザートも食べる🍧

かき氷や体に良い薬味を使った汁物デザートもありました〜✨

マンゴーかき氷とタピオカミルクティーかき氷があって、マンゴーに決定🥭

 

👩🏻マンゴーかき氷下さい

👨🏻‍🦱かしこまr………マンゴーがないです‼︎品切れです、

👩🏻……え!そうですか………分かりました

👨🏻‍🦱練乳氷ならあります✨ 
👩🏻練乳氷!?何それ!頼みます!

👨🏻‍🦱マンゴーないから半額にしとくねー

 

そしてやってきたのは...

f:id:unigyuu:20210512011546j:image

氷ーーーーーー!!🧊

あとマンゴーのタレも付いてきました。

 

食べてみると、ふわふわ〜!!サラサラ〜!!

そして、ほんのり甘〜〜〜い!!

練乳の甘さがgood!甘すぎずちょうど良い...

 

マンゴーソースも良い!!

安っぽいやつじゃなくて、少しトロミがあって美味しい....🥄

 

デザートも食べて大満足!

小籠包、餃子🥟26個食べてました😅

 

タイペイとってもオススメです!!

REAL台北(リアルタイペイ)
〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西20-1-3 コンチネンタルZoneビルB1
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 

s://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">