unigyuuのブログ

駐車場有り!の北海道グルメ

20211106133230" alt=“our”grUme />
20211106133412" alt=“de”Cato />
20211106133536" alt=“o”idii />
20211106133628" alt=“y”Maseru />

【北海道スイーツ】外見はボロボロだけど…中に入ってみると絶品料理が待っていた!

【カムイファーム】

f:id:unigyuu:20210608121633j:image

🕑10時00分~18時00分/営業期間4月下旬~10月

☎️0135-44-2411

📱Instagramアカウントなし

🏠積丹

 

🚘🌳海鮮丼目当てに積丹へ

積丹に着き、飲食店があるエリアまで山の中を車で走っていると、

レストラン・特産品コーナーとかかれた

木の家が一瞬見えました。

 

ずっと木しかなかった景色に、

パッと木の家があるので特産品?と思っただけで

印象にはあんま残りませんでした。

 

👩🏻←(.....特産品なめんな笑)

 

しかし...海鮮丼を食べ、来た道を戻っていると...

 

👱🏻‍♀️🚘「アイス食べるかー」と、

あのレストラン・特産品コーナー

とかかれていた木の家へ

 

👩🏻💭「え?ここにアイス売ってんの?

絶対よくあるお土産とか置いてるだけやん」

と思っていました笑

 

カムイファームの店内

f:id:unigyuu:20210608121633j:image

↑アイスクリームの看板が...笑

 

期待ゼロで中に入ると...

f:id:unigyuu:20210608155259j:image
おいしそう!!!!!

 

めっちゃ大きいクッキーとかブラウニーが✨

ここでとれた卵もありました!!🥚

 

見かけによらずオシャレ!!

アメリカっぽい雰囲気ありました笑

外国人のイケメン店員さんいました✨

 

f:id:unigyuu:20210608160233j:image

結構広い!!

イートインスペースもあります!!

 

そして奥には

f:id:unigyuu:20210608160320j:image

ダーツもできる!!

ダーツチップも本格的でした!(ダーツの投げるやつ)

 

ダーツスペースの手前に卓球台もあります!🏓

卓球の打つやつとボールは、卓球台に置かれていて、自由に遊べました✨

 

子供団体で来てて楽しそうに遊んでた🌟

 

f:id:unigyuu:20210608183744j:image

窓際に小屋が!!ヒヨコがいる🐥

間近で見られます!可愛い!

 

そして...

f:id:unigyuu:20210608183738j:image

ねこ!!!🐱

 

名前はわかりませんが、めっちゃ人慣れしてる!

お腹を撫でても全然嫌がりません!

ずっと触ってる人もいました笑

全然怒んない笑🐱

 

 

フードメニュー🍕🍦

 

アイスの種類は...

f:id:unigyuu:20210608155451j:image
14種類!!

 

黒ゴマ、イチゴ、抹茶を選びました✨

 

カムイファームのアイスは手作り🍨✨

 

世界中から集めた最高級の食材のみ使用!

自社農園で作られたフルーツも使用しているそうです!!

 

 

f:id:unigyuu:20210608160759j:image

 

黒ゴマの味は..美味しい!

ほんの〜〜〜り黒ゴマを感じる!!

味は薄めです!!

 

牛乳にこだわりがある!とかではないアイスなので

ミルクの濃厚さとかはなかったです!

 

サラッと食べられる感じ!!😋

 

メニューはアイスだけじゃない!✨

 

  • ピザ
  • ベーカリー
  • ワッフル
  • ドーナツ
  • サンドウィッチ

などなど...

 

これらのメニューは有機小麦粉を使用した自家製の

"サワードウ スターター"から始めます!

 

サワードウ スターターって?

小麦粉と水を混ぜて放置し野生酵母を捕まえて培養すること。野生酵母はそこらじゅうの環境(空気中や小麦粉自体)に存在しています。

 

1番のオススメはピザ!!🍕

f:id:unigyuu:20210608174926j:image(写真:カムイファームHP)

ピザを注文している人が多い!!

外国人のイケメン店員さんがピザを持ってきてくれます!

 

ザ・ピザ!!って感じの見た目💯

めっちゃ美味しそうです✨

 

アイスよりも

美味しいそうでした!!

 

絶対人気でる!!

カムイファーム🫐

 

カムイファーム知らない人の方が多いと思います!

絶対人気出そう!!

 

積丹には海の幸を求めて行く人が多いと思いますが、ピザやアイスなどを目的に行くのもあり⭐️

 

海鮮丼寄りは価格はお安めなので、

友達とドライブがてら行くのも良いですね!!

 

カムイファームホームページ

Kamui Farm | Gelato, Bakery, Homestead – Shakotan's #1 Sustainable Homestead

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">