unigyuuのブログ

駐車場有り!の北海道グルメ

20211106133230" alt=“our”grUme />
20211106133412" alt=“de”Cato />
20211106133536" alt=“o”idii />
20211106133628" alt=“y”Maseru />

【札幌スイーツ】食べられる宝石💎ファビュラスな和菓子

【琥珀糖in俵屋吉富】

こはくとう たわらやよしとみ

f:id:unigyuu:20210617235549j:image

📱Instagram@tawaraya_unryu

🌐俵屋吉富|京都の和菓子|京菓子「俵屋吉富」

 

琥珀糖を求めて!!!

戦慄かなの様がYouTubeで琥珀糖を食べていて、

とっても可愛いかったので琥珀糖について

ちょっとだけ調べました💎

 

戦慄かなの様がYouTubeで紹介!

f:id:unigyuu:20210618001148j:image

ゆゆうたの家でASMRしてみた【戦慄かなの・頓知気さきな】 - YouTube

YouTube、femme fataleのチャンネルで

美女3人が琥珀糖を紹介していました!!

YouTubeで紹介されていた琥珀糖は

見た目もとっても可愛い✨

f:id:unigyuu:20210618091302j:image

これを見て「綺麗!食べてみたい!」と思い 

琥珀糖を売ってるお店探し!!

 

琥珀糖とは💎

寒天を煮溶かして、砂糖と色素を加えたお菓子!

水に対して1.5倍の砂糖を溶かし、冷まして乾燥させています!

カロリーやばそう...

f:id:unigyuu:20210618114742j:image(写真:creema)

写真くらいの大きさだと

一粒58kcal   /  全部で175kcal

砂糖の塊だから食べ過ぎには注意!!

と言っても一欠片食べたら満足する味!!

甘すぎる。

 

琥珀糖は自分でも作れます!!

砂糖を使わない琥珀糖も作れるみたいなので

ぜひ作ってみてね!!

f:id:unigyuu:20210618143115j:image(写真:cookpad)

↑クックパッド 白いエプロンのクマさん手作り🐻‍❄️

簡単手作り♪粉寒天でコハクトウ(琥珀糖) by 白いエプロンのクマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

ぜひ参考に!!

 

市販で売ってる琥珀糖を探す!

インスタやネットで見る可愛い琥珀糖は

ほぼ通販でしか買えない🥲

f:id:unigyuu:20210618115748j:image(写真:ハラペコラボ)

 

琥珀糖初心者で味見をしてみたかっただけなので、

市販でパッと買えるのを求めて俵屋吉富へ!

 

手軽に買える琥珀糖をネットで探すと

🔍俵屋吉富が出てきました!!!

良い感じの琥珀糖もあって、駅中にあったので俵屋吉富へ!

 

可愛すぎる!

ハラペコラボの琥珀糖

f:id:unigyuu:20210618143438j:image

harapecolab online shop - ハラペコラボ オンラインショップ -

 

〜俵屋吉富〜

京菓子の世界を掘り下げる俵屋吉富

f:id:unigyuu:20210618124824j:image(写真:俵屋吉富)

俵屋吉富って名前だけ聞くと、おばあちゃんやおじいちゃんが食べてそうな和菓子があるイメージ!

でもとってもインスタ映えな京菓子がありました✨

 

琥珀糖💎貴船の彩(きぶねのいろどり)¥756

f:id:unigyuu:20210618125316j:image

パッケージはあまり興味が持てないデザイン笑

でも中身は...

f:id:unigyuu:20210618125351j:image

梅・檸檬・塩味の3種類入っていました✨

期間限定商品で春の終わりから夏まで

販売しています

 

実際に食べてみると...甘い!!

舌触りの良い砂糖って感じ!!

味はあまりしなかった!!!

👩🏻これ食べて分の中の琥珀糖ブーム終了...笑

 

f:id:unigyuu:20210618130317j:image

フルーツ味の琥珀糖も✨

フルーツ味美味しそう!!!

色も可愛い!

 

こんな可愛い商品も!!

糖蜜ボンボン ¥972

f:id:unigyuu:20210618125915j:image

↑金魚づくし

可愛い箱に入っていて12個入り🎆

夏らしさがgood!!プレゼントに良さそう!

f:id:unigyuu:20210618130104j:image

↑こい茶・うす茶

お茶の爽やかな味のボンボンも!!

 

糖蜜ボンボンとは?

中に糖蜜を入れた砂糖菓子🎋

 

映える可愛いお菓子がいっぱい!俵屋吉富!

砂糖菓子のほかにも透明感あふれ出る羊羹などあります!ぜひチェックしてみて!

俵屋吉富|京都の和菓子|京菓子「俵屋吉富」

 

 

s://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">